ホットメルト/リボンコーターガン

04 20, 2014
hotmelt.jpg
ロールコレーター『EVA01』が稼働して半年が過ぎ、様々な特殊加工の実験が行われてきました。
そして今回、ずっと欲しかったホットメルトリボンコーターガンヘッドを設置する事が出来ました。
様々な粘着材を熱で溶かしてコーティングします。リボン状に薄く塗布出来るので、色々な応用が
可能です。接着材塗布バターンは、コントローラーとシムの形状で決定されます。
技術はどこで何が役に立つか分かりませんね。スマートフォンフィルムの開発で培った3D-CADの
設計技術
が今回のシム設計でも役に立ちました。自社で自由な形状のシムが設計製造出来ます。
今年の3月、私たち印刷業界は空前の忙しさでした。最終仕上げ加工をお願いしてた会社から、
急遽これ以上の数量を受けられないと断られてしまいます。追い込まれると何とかなるんですね。
災い転じて福と為す・・・一発で最終製品まで仕上げる製造工法を開発して取得出来たのです。
追い込まれて華が咲く技術。日頃の技術蓄積がベースにあります。物づくり冥利に尽きますね。
だから会社にいる時は現場に行くのが楽しくて止められません。お見事!! 仲間達に感謝します。
0 CommentsPosted in 印刷
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー(記事検索)
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

◆最新記事◆ 全記事

記事閲覧案内
プロフィール

meibunsya

Author:meibunsya
人生は一度。少しディープな備忘録
好雪片片不落別處

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Counter